SALON☆チャビくん☆

トリミングコースにトイプードルのチャビくんが来てくれました

久しぶりのトリミングで最初はちょっぴり緊張気味でしたが、
だんだん知っている場所だーとリラックスしてくれました
お顔のカットのときは眠くなってきてうとうとしていました

お耳を短くがチャームポイントのチャビくん
お耳が短いと子犬ちゃんっぽくてとても可愛いですよね
お顔も丸くテディベアカットです
チャビくんはふわふわで柔らかい毛質なので
ずっと触っていたくなっちゃいそうでした

お迎えを待っている間は「遊んでー!」と
甘えん坊なチャビくん
とっても可愛かったです

チャビくん

今回はアロエ成分配合シャンプーとトロピカルの香りのドッグローションを使用しました

また次回チャビくんに会えるのを楽しみにしております

プードルのお手入れ知識
プードルは毛が抜けないのでとっても楽ですが、
その分毛玉になりやすいので日々のお手入れが大切です
毛玉もほっとくとわんちゃんの皮膚にも良くありません
なので根本から優しく毛並みにそってブラッシングしてあげましょう
あまり強くブラシをしたり毛玉を引っ張ってしまうとわんちゃんも痛くてブラッシングが嫌いになってしまうので注意です
ブラッシングをすればわんちゃんとコミュニケーションがとれ、体調の変化にもすぐ気付けます
お散歩の後やリラックスしている時にぜひ習慣にしてみてください

芳賀

トリミングの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です