☆アルコソ【コートキング】☆

本日は、愛犬・愛猫のお手入れがグッと楽になるアイテム【コートキング】をご紹介いたします☆

コートキングは、世界的に有名なドイツの”刃物の街” ゾーリンゲンの老舗 アルコソ社を代表するケアアイテムです。

アルコソ社は1821年創業。長い年月をかけて培われた品質でつくられたハサミ、トリミング・ナイフ、コートキングはドイツ国内にとどまらず、世界的にも人気が高いアイテムです!

4580321831126-s-04-pl

コートキングは毛の流れに沿ってブラッシングするだけで、無駄毛、抜け毛、アンダーコート、毛玉、絡んでいる毛の部分を、素人の方でも安全かつ短時間で簡単に除去することができます✰

刃はわんちゃん・ねこちゃんの皮膚に当たらないよう内側に設計されており、肌を痛めることなく毛だけを梳き取ります。

IMG_7927

同じ部分だけ何度も使用されますと一部分だけ毛が薄くなったり、短くなりますのでご注意ください。

毛の長さを揃え、仕上がりを美しくするには、同じ部分を繰り返し行わずに全身まんべんなくブラッシングすることが重要です(^^)/

換毛期は週に2回程度、抜け毛でお悩みの場合は、7~10日に1回程度を目安に、毛玉でお悩みの場合は絡まりの出来始めにご使用ください。

 

また、シャンプー前の乾いた毛への使用もオススメです。

抜け毛の量が減り、シャンプー成分が皮膚や毛に浸透しやすくなります!

見た目をすっきりさせるだけでなく、美しい被毛を保つ為にも活躍するアイテムです☆

IMG_7915

刃の間隔や枚数に様々な種類があるので、わんちゃんの毛質や犬種によって最適なものをお選びいただけます。

刃の間隔が広いものは剛毛種、テリア系の子向け。

間隔が狭いものはロングヘアー、毛が細い子やねこちゃんにお使いいただけます。

 

柄は木製、刃はステンレス製で錆びにくく、平均で10年使用できると言われています!

水洗いも可能なのでお手入れも楽々です☆

(水洗い後は水気を拭き取りしっかりと乾かしてください)

 

大型犬の子には刃の枚数が多いものがおすすめです!

IMG_7918

また、もともとは馬用として作られたとても多きなコートキングも用意しておりますので、大型犬の背中など広い範囲のお手入れをしたいときにはこちらもオススメ☆

このサイズのコートキングには掃除用のブラシもセットでついています♪

IMG_7919

 

愛犬・愛猫の身体のお手入れの時間は、コミュニケーションを取るだけでなく健康チェックの為にもとても重要です。

店頭には何点かお試し用も用意しておりますので、ぜひわんちゃん・ねこちゃんと一緒にジャーマンペットハウス銀座店へお立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

open 11:00~19:00
tel 03-5579-9222

staff T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です