★☆HUNTERのトレーニンググッズ☆★

 
皆様こんにちは♪
本日はわんちゃんとのコミュニケーションにもなるトレーニンググッズをご紹介したいと思います☆
【トレーニングカラー】
IMG_4609
写真左…ラウンドソフトエルク(ヘラジカ革)
写真右…フリースタイル(ナイロンロープ)
トレーニングカラーは主にお散歩時の引っ張り防止に用いられます。
飼い主様がわんちゃんにしてほしくない行動(引っ張りや拾い食い)をする前にリードを軽く引っ張り、カラーが首元で締まり刺激をあたえることによって、その行動がダメだよと合図をおくることが出来ます。
IMG_4610
調節リングがついており、わんちゃんの首に合わせて締まりすぎないよう調節が可能です☆
【クリッカー】
IMG_4612
褒める時の言葉の代わりとして『カチッ』と音が鳴るクリッカーが用いられます。
まずはクリッカーとご褒美(おやつや撫でるなど)を結びつけるために、クリッカーを慣らしてからご褒美をあげることを繰り返します。これにより音がなったら嬉しい事が起こることを認識させます。
そこからわんちゃんがトレーニング中に望ましい行動をしたときにクリッカーを鳴らすことを繰り返し、その行動がいいことだと認識させ強化することができます。
人の声での褒め方だと、言葉が違ったり声色が違ったりするので、わんちゃんにそれが良いことだと認識させるのが難しくなります。
クリッカーだと音が一定しているのでわんちゃんにとっても分かりやすく楽しくトレーニングができます☆
【スナックダミー】
IMG_4614
スナックダミーは『持ってきて』の練習に用いられます。
IMG_4615
ファスナーがついてポーチのようになっており、中におやつを入れ投げて、わんちゃんが上手く取って戻ってこれたら中のおやつをあげます。この行動を繰り返すことによって『持ってきて』のトレーニングができます。
わんちゃんも飼い主様も良い運動になり、楽しみながらトレーニングができます!
【トリーツポーチ】
IMG_4617
トレーニングの際にわんちゃんへのご褒美となるおやつを収納できるポーチです。
写真左…List(シリコン製)
写真中央…デトロイト(防水素材)
写真右…スタンダード(ポリエステル素材)
入口の形も様々で磁石でくっつくタイプ、バックルタイプ、巾着タイプなどご用意しており、人それぞれで使いやすい物をお選びいただけます。
ドッグショーや大会などに出ている方も愛用しており、使いやすさは抜群です♬
HUNTERのトレーニンググッズでわんちゃんとコミュニケーションをとりながら楽しくトレーニングしませんか(*^^*)?
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆
 
ジャーマンペットハウス鎌倉店
Open 11:00~19:00
Tel 0467-33-3300
Staff S
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です