アルコソ✩【COAT-KING/コートキング】

ドイツの愛犬・愛猫家は、ペットたちのケアをすることが大きなよろこび。
アルコソ社は1821年創業。世界的に著名な刃物の街「ゾーリンゲン」の老舗中の老舗。
伝統に培われた品質でつくられたハサミ、トリミング・ナイフ、そしてコートキングはドイツ国内にとどまらず、世界的にも好評を博しています。
本日はアルコソ社を代表するアイテム【コートキング】をご紹介致します!

1

コートキングは毛の流れに沿ってブラッシングするだけで、無駄毛、抜け毛、アンダーコート、毛玉、絡んでいる毛の部分をプロの方はもちろん、素人の方でも安全かつ短時間で簡単に除去することができます。
4580321831126-s-04-pl

同じ部分を繰り返し行わず、全身をまんべんなくブラッシングすることで、毛の長さが揃い、仕上がりが美しくなります。
同じ部分だけ何度も使用されますと一部分だけ毛が薄くなんったり、短くなりますのでご注意ください。
使用例を動画でご覧いただけます。

濡れた毛にはご使用にならないでください。
シャンプー前の乾いた毛に使用されますと抜け毛の量が減り、シャンプー成分が皮膚や毛に浸透しやすくなります✩
春・秋の毛の抜け変わりの時期(換毛期)は週に2回程度、抜け毛でお悩みの場合は、7~10日に1回程度を目安に、毛玉でお悩みの場合は絡まりの出来始めにご使用ください。
刃は内側にあるのでワンちゃんのお肌を傷つけることはありません。
4
肌にあたる先端の部分は丸いカーブ加工が施されています。
コートキングは刃の部分が錆びにくいステンレス、柄の部分は木材(ブビンガ)を使用していますので耐久性にも優れており、平均で約10年ご使用いただけます。
切り味が悪くなった場合、刃の間隔を変更したい場合には、替え刃(有料)をご用意しております。

お手入れは水洗い後ご使用後は乾いた布で汚れや水気を拭き取るだけなのとても簡単です♪

IMG_2220

全犬種対応のコートキング★
刃の数が多く幅広のコートキングは大型犬の子に、刃の数が少なく幅が狭いタイプは足先の細かい部分や小型犬・猫ちゃんなどにお勧めです。
3

 

大型犬やテリア・ワイヤーヘアの子にピッタリのコートキング★
アンダーコートのあるワンちゃんにもご使用いただけます。

IMG_2205

 

お客様からも「スリッカーは嫌がるけど、コートキングは全然嫌がりません!」「ブラッシングの負担が軽くなりました!」など嬉しいお言葉をいただいております♪

愛犬とのコミュニケーションや健康チェック、そして美しい被毛のために欠かせない日々のブラッシング。
ドイツの飼い主様のように、愛犬・愛猫と触れ合う時間をもっと素敵にしてみませんか✩
是非、コートキングをお試しください!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
OPEN 11:00〜19:00
TEL 03-5579-9222
店長

*こちらの製品は弊社WEBストアでも取り扱っております。
■ジャーマンペット オンラインショップ
→【アルコソ コートキングコーナー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です