✩アルコソ 【コートキング】✩

本日はトリマーさんから一般の飼い主様まで多くの方に大好評のアルコソ【コートキング】をご紹介致します★

世界でも刃物の街として有名なドイツ ゾーリンゲンで古くからの歴史を誇る刃物メーカー「アルコソ社」

そのアルコソの代表的なコートキングは、わんちゃんや長毛のねこちゃんの毛を痛みなく梳くことのできるお手入れ用のブラシです。

1

刃が曲線の内側についているのでわんちゃん・ねこちゃんの皮膚に刃が直接当たることが無く、毛並みにそってブラッシングするだけで負担なく余分な毛を「梳く」ことができます!

シャンプー前のブラッシングもオススメ!

余分な毛を取り除くことによってシャンプーの成分が皮膚に浸透しやすくなり、シャンプー時の抜け毛も少なくなります★

 

犬種や毛質によって刃の数や間隔を変えることによって、そのわんちゃん・ねこちゃんに合ったお手入れをしてあげる事ができます♪

たとえば店頭にご用意しているコチラは・・・

 

✩6枚刃

2

幅が広めのこちらのコートキングは剛毛種、テリア系のわんちゃんにお使いいただけます。

 

✩14枚刃

3

毛が細いわんちゃんの部分的なブラッシングにおすすめ。

14枚の刃がぎゅっとついているので、足の付け根などの細かな部分も楽にお手入れすることができます。

 

✩30枚刃

4

アンダーコートがあるわんちゃん向けで、全身にお使いいただけます。

刃が多く幅が広いので大型犬におすすめのコートキングです。

 

一本あると10年使えると言われているコートキング。

お手入れも簡単で、水洗いしたあとしっかりと水気をふき取って乾かしていただければ大丈夫です✩

替え刃もご用意しているので、刃だけの交換もできます(^^)/

IMG_0713

上記でご紹介した以外にもコートキングには様々な種類がございますので、愛犬・愛猫にぴったりなコートキングをお探しにぜひ銀座店へお越しくださいませ!

店頭でお試しいただけるものもご用意しております♪

 

日々のお手入れで、わんちゃん・ねこちゃんとのコミュニケーションだけでなく健康管理もしっかりとしてあげましょう✩

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

open 11:00~19:00

tel 03-5579-9222

staff T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です