まさとくんが選ぶHUNTERのお気に入りドックトイ☆

 
皆さんこんにちは!!!
今回は私の愛犬、まさとくんのHUNTERのおもちやの中で大変気にいっている
お気に入りのおもちゃをご紹介させていただきます☆
最初におもちゃを選んだのは私めですが、喜んで遊ぶ姿を思い描いて決めさせていただきました!!
1
これらがまさとくんのお気に入りのおもちゃ達になります!
柔らかいお人形からゴムや、ハードのおもちゃまでわんちゃんが代表的に好んでいるといわれるもです♪♪
最初に皆さんから心配を受ける柔らかい生地のお人形
【パッチワーク ペリー】です!
2
パッチワークとは色々な生地を集めてつなぎ合わせたもので
デザイン性があり色合いや素材もそれぞれ違うので可愛いく、わんちゃんにとっては生地の色々な噛み心地が楽しめるのでお気に入りに認定されました☆
目の前に置いた瞬間にがぶりっ!
img_2391
すぐに壊れたり破れてしまわないか、とても不安でしたが耳を引っ張り始めたり
したら優しく噛んでねーと声かけしたり、噛みが強くなったらとりあげたりして
優しく噛めないと遊べないと教えていいトレーニングにもなりました♪
【タフ クロコダエル 】
3
その名の通り、タフで強く引っ張られても動じない頑丈なおもちゃになります!
引っ張り合いが好きなのでおもちゃを取り合うようにして遊んだり
一人じゃなく相手がいることによりさらに楽しく感じ、咥えて自分に持ってきたりなどの可愛い姿を見てお気に入りに認定しました♪
【イゲル ボール 】
4
全犬種が大好きと言っても過言ではない、高い音がなるボール☆
わんちゃんは飼い主様の声だけでも興奮したりするように、噛んで音がなるおもちゃは
一人で遊んでいても(音が出る)反応してくれるので好む子が多いのだと思われます☆
こちらのイゲルボールはゴムでできていますが、なかなか壊れにくく愛用されている方が
たくさんいらっしゃいます☆トゲトゲしたところも柔らかいので感触を楽しめるおもちゃだと思います♪
img_1891
まさとくんもわざと足で押さえつけて音を鳴らしては、こちらの様子を伺って得意げな表情をして楽しく遊んでおりました☆
お決まりの投げてくださいポーズもしてきました♪
img_1885
【NIEBY】
5
なんともHUNTERらしい遊び心のデザイン性のあるおもちゃ【NIEBY】♪
左から、Youtubeをモチーフにしたもの
Facebookをモチーフにしたもの
Whatsappといって日本でいうLINEのようなものでヨーロッパではよく使用されるアプリです☆
img_2334
一目みただけでとても可愛くて部屋にかざりたくなってしまうおもちゃですが、
普通のおもちゃよりももともとへこみやすく、わんちゃんにとって噛みやすく
咥えて投げてみたり、振り回してみたりとまさとくんも遊んでいたので
お気に入りに認定させてもらいました☆
くださいとお願いしてもなかな口からはずしてくれない場面もありました☆
img_2177
 
おもちゃのデザインはやはり飼い主様の好みになってしまい失敗もあると思いますが、
愛犬ちゃんの様子をもっと観察してあげてどのようなタイプのおもちゃがスキなのかを
改めて知ってあげるというのがとても大事だと感じました☆
遊びかた一つでわんちゃんにとっておもちゃは魅力的なものに変わりますので、与えたままにしないで1対1で遊んであげることを心がけていただければ、わんちゃんの新たな一面が見えてくるかもしれません☆
ご紹介したおもちゃは、HUNTERのおもちゃのほんの一部なのでまだまだ魅力的なおもちゃがたくさんあります!
ぜひお気に入りをお探しに鎌倉店まで起こしくださいませ☆
皆様のご来店を鎌倉店スタッフ一同心よりお待ちしております♪
ジャーマンペットハウス鎌倉店

OPEN   11:00~19:00
staff M

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です