☆HUNTER ケア用品☆

皆様こんにちは

本日は、愛犬・愛猫との生活に欠かせないケア用品をご紹介いたします

ジャーマンペットハウスでは、ピンブラシやコーム、スリッカー、爪きり、わんちゃん用の歯ブラシなど様々なケア用品を取り揃えております

IMG_4519

 

長毛種のわんちゃん・ねこちゃんにおすすめのピンブラシは、ピンが痛くないように先端が丸くなっています

子犬やねこちゃん、皮膚の敏感な子や短毛のわんちゃんにもピッタリの、やわらかな天然の植物繊維毛のブラシもございます

IMG_4525

毎日ブラッシングをしてあげることは、汚れを落とし被毛を清潔に保つだけでなく、愛犬・愛猫とのコミュニケーションがとれケガや病気にいち早く気付くことにも繋がります

その上血行をよくするマッサージ効果も期待できるのです

 

 

柴犬などの毛の短いわんちゃんの換毛期におすすめなのがLuxus Shedder です

1
毛並みにそって優しくブラッシングしてあげるだけで下毛をすっきり取り除けるアイテム

わんちゃんも痛がらず気持ちよさそうにしてくれます

 

シャンプー前にブラシをしてあげるとシャンプー中の抜け毛も減るので、お掃除もグッと楽になりますね

 

そして換毛期における犬の毛すき、もつれや毛玉ほぐしに使用するスリッカーブラシもお手入れの必需品ですね
スリッカーは長毛種、短毛種、ワイヤー種を問わず使用できます

 

取れた毛を取り除くための専用コームが付きなので、ブラシのお手入れも簡単です

シャンプーをした後のドライヤー時にお使いいただくと、ふんわりと仕上げることができます

 

 

長毛種の子はスリッカーとコームの併用がオススメです

スリッカーで毛玉やもつれをほぐしてからコームを使用します

 

IMG_4535

そして、ひとつあると便利なのが『わんちゃん用の歯ブラシ』

中~大型犬向けですが、これ一本で歯磨きも歯茎のマッサージもできる優れものです

両先端が歯ブラシになっているのですが、片方は通常の歯ブラシ。もう片方は覆われるようにブラシがついているので、歯の裏側なども磨きやすいよう作られています

Hunter Vol VIII lores.pdf - Adobe Reader

わんちゃんの歯石はどうしても溜まりやすくなってしまいますが、日々のお手入れで少しでできるだけ防いであげたいものですね

 

他にも店頭には様々なケア用品をご用意しております

お手入れは愛犬・愛猫との大事なコミュニケーションの時間です

道具もぴったりなものを選んであげたいですね

気になることがありましたら、お気軽にスタッフにお声かけくださいませ

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

staff.T

 

この商品はこちらのオンラインショップでもご購入いただけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です