★ご来店わんこ カーティ君★

皆様こんにちは★

常連様のカーティ君の飼い主様が、新商品のDOGBED GENTのブログを拝見されたとの事で
カーティ君とご一緒に銀座店へご来店下さいましたありがとうございます

こちらの凛々しいお姿をご覧ください
カーティ君は体重が40㎏もあるバーニーズマウンテンドッグです
気立てが良く、自信に満ち溢れている、それはそれは素敵なわんちゃんです

ペロッと出ているピンクの舌がたまりません~(´Д`)

IMG_0910◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここで、すこーし、バーニーズマウンテンドッグの歴史をご紹介!!
ローマ軍がスイスに侵攻する時に持ち込んだマスティフ系の犬が祖先犬だそうです。
その後2000年にわたり、農家で飼われていたそう
マウンテンドッグとは、山犬のことではなく、山岳地方での活躍にも耐えられるという意味で、
家畜の追い立てや犬の群れの先導、荷物の運搬などを仕事としてきたそうです!
自動車の発達によって仕事がなくなり、一時は非常に数が減りましたが、コンパニオンドッグとして
見直されてから頭数も増えました。
日本でも愛好家が増えていますよね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そんなカーティ君には、本日はドッグベッドとレインコートをお選び頂きました★
brown
ドッグベッド ゲントの過去ブログはこちら!
もちろんカーティ君はLサイズです★

blog0709ablog0718
レインコート スタバンガーの過去ブログはこちら!
レインコートスタバンガーは7XL(胴回り66cm)までお作りがあるので、カーティ君にも
ぴったり、とっても良くお似合いでした

優しく賢く家族が大好きという犬種のバーニーズ。
例にもれず、とってもフレンドリーで、お利口さんなカーティ君なのでした
カーティ君2

またのご来店を、首を長くしてお待ちしております

written by H . Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です