2019年10月29日

【animonda】フォムファインステンDXの機能~グレインフリー・避妊去勢・大型猫用編~

今回のアニモンダ特集コーナーは、アニモンダの猫用ドライフード、『フォムファインステン デラックス』シリーズの『機能』紹介・第3弾!人気のグレインフリータイプ・避妊去勢をした猫ちゃん向けタイプ・メインクーンなど大型の猫ちゃん向けタイプの3種から、パッケージにもアイコンで記載されているそれぞれの『機能』をピックアップしつつ紹介します。

穀物不使用『グレインフリー』

まずは『1~7歳』の成猫用、穀物不使用フード『グレインフリー』から機能紹介。『フォムファインステン デラックス』シリーズでは唯一のグレインフリー製品です。パッケージの機能アイコンは(左から)①尿路結石ケア②毛玉排出サポート③健康な免疫システム④オメガ3/6脂肪酸による被毛ケア⑤グレインフリー(穀物不使用)の5種が記載されています。①は尿路結石に配慮していることを示すアイコン。pH値を健康的な数値で維持できるよう栄養バランスに配慮された製品です。(※正確な数値を維持する必要性があり、医師から特別な食事の指示を受けている場合などには、『アニモンダ 療法食シリーズ インテグラプロテクト』より『pHバランス』の製品をご利用ください。)②は毛玉の排出をサポートすることを示したアイコン。食物繊維の含有により、毛玉の自然な排泄を促し、毛玉の嘔吐などを減らせるよう配慮されています。③は免疫システムに配慮した製品であることを示すアイコン。免疫力を適切に保つために必要な栄養素を満たせるよう製造されています。④は皮膚・被毛の健康に配慮していることを示すアイコン。オメガ3/6の両脂肪酸を適切なバランスで含有し、この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。⑤はグレインフリー(穀物不使用)であることを示すアイコン。原材料に穀物を一切含まず製造されています。

  • 猫用ドライフード『フォムファインステン デラックス』シリーズではグレインフリーはこの製品だけ。グレインフリーをお探しのオーナー様にピッタリの製品です。

    ①尿のpH値を健康的な数値で維持できるよう配慮された製品です。
    ②毛玉の排出をサポートします。
    ③免疫力を適切に保つために必要な栄養素を満たせるよう製造されています。
    ④この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。
    ⑤グレインフリー(穀物不使用)です。

体重に配慮する必要のある『避妊去勢した猫用』タイプ

続いて『1~7歳』の成猫用、避妊去勢した猫ちゃん用フード『【ライト】避妊去勢した猫用』機能紹介。太りやすい体質になりがちな避妊去勢した猫ちゃんに最適なフードになるよう設計されています。パッケージの機能アイコンは(左から)①体重コントロール②毛玉排出サポート③デンタルケア④尿路結石ケアの4種が記載されています。①は体重の適切な維持を示すアイコン。体重への配慮が必要とされる、避妊去勢を行った猫が、健康的な体重を維持できるよう適切な栄養・カロリーで製造されています。②は毛玉の排出をサポートすることを示したアイコン。食物繊維の含有により、毛玉の自然な排泄を促し、毛玉の嘔吐などを減らせるよう配慮されています。③はデンタルケア機能を示すアイコン。猫の歯が健康的に、できる限り長く維持されるよう、特別に配合されたビタミンCが歯垢の形成を最小限に抑え歯石形成のリスクを減らします。④は尿路結石に配慮していることを示すアイコン。pH値を健康的な数値で維持できるよう栄養バランスに配慮された製品です。※正確な数値を維持する必要性があり、医師から特別な食事の指示を受けている場合などには、『アニモンダ 療法食シリーズ インテグラプロテクト』より『pHバランス』の製品をご利用ください。

  • 避妊去勢した猫ちゃんの体重をコントロールできるよう設計された便利なドライフードです。


    ①適切な給餌量を与えることで避妊去勢した猫が健康な体重を維持できるよう製造されています。(適切な給餌量を与えてください。)
    ②毛玉の排出をサポートします。
    ③歯が健康的に維持されるよう考慮し製造されています。
    ④尿のpH値を健康的な数値で維持できるよう配慮された製品です。

大型の猫ちゃん向け『グランディス』

最後は『1~7歳』の成猫用、大型の猫用フード『グランディス』の機能紹介。大型猫が食べやすいよう粒の大きさが調節されており、また関節のケアに配慮した栄養などを配合し製造されています。パッケージの機能アイコンは(左から)①デンタルケア②毛玉排出サポート③健康な免疫システム④オメガ3/6脂肪酸による被毛ケア⑤関節サポートの5種が記載されています。①デンタルケア機能を示すアイコン。大型猫の歯が健康的に、できる限り長く維持されるよう、特別に配合されたビタミンCが歯垢の形成を最小限に抑え歯石形成のリスクを減らします。②は毛玉の排出をサポートすることを示したアイコン。食物繊維の含有により、毛玉の自然な排泄を促し、毛玉の嘔吐などを減らせるよう配慮されています。③は免疫システムに配慮した製品であることを示すアイコン。免疫力を適切に保つために必要な栄養素を満たせるよう製造されています。④は皮膚・被毛の健康に配慮していることを示すアイコン。オメガ3/6の両脂肪酸を適切なバランスで含有し、この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。⑤は関節に負担のかかりやすい大型猫に配慮し、関節サポートを考慮した栄養が含まれていることを示します。

  • アニモンダでは大型猫ちゃん用フードもラインナップしています。大型猫ちゃんの体に適したフードとしてデザインされたフードです。


    ①大型猫の歯が健康的に維持されるよう考慮し製造されています。
    ②毛玉の排出をサポートします。
    ③免疫力を適切に保つために必要な栄養素を満たせるよう製造されています。
    ④この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。
    ⑤関節の健康をサポートします。