2019年10月21日

【animonda】フォムファインステンDXの機能~ライフステージ別紹介~

今回のアニモンダ特集コーナーは、アニモンダの猫用ドライフード、『フォムファインステン デラックス』シリーズの『機能』紹介・第2弾!ライフステージ別に分かれたメインの3種から、パッケージにもアイコンで記載されているそれぞれの『機能』をピックアップしつつ紹介します。

子猫の成長に必要な栄養素を満たす『キツン』

まずは『0~1歳』を目安とした子猫用フード『キツン』から機能紹介。パッケージの機能アイコンは(左から)①消化に優しい②健康な免疫システム③健康な成長をサポート ④オメガ3/6脂肪酸による被毛ケアの4種が記載されています。①は消化に配慮した製品であることを示したアイコン。成長過程にある子猫の胃腸に配慮し、消化に優しく製造しています。②は免疫システムに配慮した製品であることを示すアイコン。しっかりと健康な免疫システムを持った成猫へ育つことを手助けできるよう栄養素に配慮しています。③は子猫が健康に成長できるよう配慮された製品であることを示すアイコン。子猫の成長過程において必須な栄養素をしっかりと摂取できるよう設計されています。④は皮膚・被毛の健康に配慮していることを示すアイコン。オメガ3/6の両脂肪酸を適切なバランスで含有し、この製品は皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。

  • チェックポイント!長くなりましたが、つまり子猫のためのパーフェクトなフードってことなんです!

    ①成長過程にある子猫の胃腸に配慮し、消化に優しく製造しています。
    ②健康な免疫システムを持った成猫へ育つことを助けます。
    ③子猫が健康に成長できるよう配慮された適切な栄養素を含みます。
    ④オメガ3/6の両脂肪酸により皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。

毎日の健康を維持する適切な栄養バランス『アダルト』

続いて『1~7歳』を目安とした成猫用フード『アダルト』機能紹介。パッケージの機能アイコンは(左から)①排泄物の臭いを抑える②毛玉排出サポート③健康な免疫システム④オメガ3/6脂肪酸による被毛ケア⑤尿路結石ケアの5種が記載されています。①は糞尿の臭いを抑える効果があることを示します。消化が良い高品質な材料をしていることに加え、ユッカシジゲラを配合することにより糞尿の臭いを抑えています。②は毛玉の排出をサポートすることを示したアイコン。食物繊維の含有により、毛玉の自然な排泄を促し、毛玉の嘔吐などを減らせるよう配慮されています。③は免疫システムに配慮した製品であることを示すアイコン。免疫力を適切に保つために必要な栄養素を満たせるよう製造されています。④は皮膚・被毛の健康に配慮していることを示すアイコン。オメガ3/6の両脂肪酸を適切なバランスで含有し、この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。⑤は尿路結石に配慮していることを示すアイコン。pH値を健康的な数値で維持できるよう栄養バランスに配慮された製品です。※更に正確な数値を維持する必要性があり、医師から特別な食事の指示を受けている場合などには、『アニモンダ 療法食シリーズ インテグラプロテクト』より『pHバランス』の製品をご確認ください。

  • チェックポイント!長くなりましたが、つまり成猫のためのパーフェクトなフードってことなんです!(2回目!)


    ①糞尿の臭いを抑える効果があります。
    ②毛玉の排出をサポートします。
    ③免疫力を適切に保つために必要な栄養素を満たせるよう製造されています。
    ④この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。
    ⑤尿のpH値を健康的な数値で維持できるよう配慮された製品です。

高齢な猫ちゃんの元気な生活を手助けする『シニア』

最後は『7歳以降』を目安としたシニア猫用フード『シニア』の機能紹介。パッケージの機能アイコンは(左から)①オメガ3/6脂肪酸による被毛ケア②体重コントロール③デンタルケア④ビタミンE&C配合の4種が記載されています。①は皮膚・被毛の健康に配慮していることを示すアイコン。オメガ3/6の両脂肪酸を適切なバランスで含有し、この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。②は体重の適切な維持を示すアイコン。運動量や、基礎代謝の低下するシニア猫が、健康的な体重を維持できるよう適切な栄養・カロリーになるよう製造されています。③デンタルケア機能を示すアイコン。シニア猫の歯が健康的に、できる限り長く維持されるよう、特別に配合されたビタミンCが歯垢の形成を最小限に抑え歯石形成のリスクを減らします。④は老化を遅らせるため抗酸化作用がある栄養素を含有していることを示すアイコン。抗酸化作用があるビタミンE・ビタミンCを配合し、老化をできる限り遅らせ、健康に、元気に過ごせるよう配慮されています。

  • チェックポイント!長くなりましたが、つまりシニア猫にとってパーフェクトなフードってことなんです!(3回目!)


    ①この製品で皮膚の健康、被毛のツヤなどが維持されます。
    ②適切な給餌量を与えることでシニア猫が健康な体重を維持できるよう製造されています。(適切な給餌量を与えてください。)
    ③シニア猫の歯が健康的に維持されるよう考慮し製造されています。
    ④抗酸化作用により、老化を遅らせることができるよう配慮されています。