2020年1月20日

【HUNTER コラム】世界40カ国以上で愛されるHUNTER社(ドイツ)についてご紹介。

いつもHUNTER社(ドイツ)製品をご愛用してくださり誠にありがとうございます。年はじめ記事の2回目として、『ドイツ ハンター社』について、改めてご案内させていただきます。今回の記事では、HUNTER社がどのような理念や哲学を持ち、世界40カ国以上で愛されるに至ったかをご紹介いたします。

創設から約40年、世界最大級のペット用品メーカーに成長しました。

<創設から約40年、世界最大級のペット用品メーカーに成長しました。>

HUNTER社はドイツ北中部ビーレフェルト市にあります。広大な敷地内に本社、工場、ショップを併設しています。1980年の会社設立以来、犬・猫・馬用の高品質な革製品作りに専念してきました。

現在では、商品アイテム6000種類を超え、革やナイロン製の首輪、リードのみならず、マズル、ハーネス、訓練用首輪、ケア用品、衛生用品、ウェア、ベッド、おもちゃなどあらゆる範囲に及び、世界40カ国以上で愛用されています。

  • 世界40カ国以上で愛用され、世界中にブランドストアが存在します。

    2年に1度ニュルンベルクで開催される国際見本市会場のHUNTERブースには、HUNTERの最新製品をチェックするため世界中からたくさんの人が訪れます。現在、HUNTERはニューヨーク、ロンドン、パリをはじめ、世界中で愛用されているブランドとなりました。

『HUNTER』の哲学、それは『高品質』&『オーナーと犬猫の幸せ』

<『HUNTER』の哲学、それは『高品質』&『オーナーと犬猫の幸せ』>

創業時からのHUNTER社の哲学は今も受け継がれています。それは、製品が『高品質』であること、『お客様の満足と犬猫の幸せを第一に考える』ということです。原材料の調達の時点から、商品を製造し、お客様へのお手元に届きご愛用いただくまで、品質が常に会社の最優先事項です。個々の製品を、美しく、魅力あるデザインで、高機能なものとしてマーケットに送り出すことを基本としています。

  • ハンターが最高品質なのは、すべては『飼い主様』と『ペット達』に満足してもらうため。

    創業当初から『最高品質』にこだわり、製品開発から、製造に至るまでのすべてにおいて妥協はありません。一目見ただけで『他とは違う』とわかる完成度の製品を長年作り続けています。

革素材に対する深い理解と、綿密な調査が『最高品質』を実現します。

<革素材に対する深い理解と、綿密な調査が『最高品質』を実現します。>

HUNTER社では、全製造工程にわたって細心の注意を払い、最高の品質を追求します。そのため、革の原材料の調達にあたっては、品質確保のため、その動物がどこの産地でどういう生活をしているのかまで調査します。HUNTER社では、耐久性に優れ、見た目に美しく、表面に傷がない南ドイツの革を使用しています。高品質な革の自然の風合いを大事にするため、大部分の革商品はアニリン染めが施されています。

HUNTER社は、独自のアイデアによる伝統的な商品をマーケットに送り出すだけではなく、日常的に、ブリーダー、訓練士、その他の専門家と緊密に協力し合い、革新的な商品を開発し製品化し続けています。新製品は、高品質、高機能であり、最高レベルの安全性を保証できるものでなければいけません。そのため、新製品はマーケットに送り出す前に、あらゆる角度から安全性のテストを実施します。安全性は、ペットとオーナーに安心感を与えるとHUNTER社は知っているからです。

  • HUNTER社は、自らが世界で最高・最先端のペット用品メーカーであることに疑いを持ちません。

    これからもHUNTER社は、魅力的なデザイン、高機能、最高レベルの安全性を持つ、革新的な製品を生み出し続け、業界の先駆者であり続けます。