2019年09月21日

【animonda】アニモンダの種類が多い理由

今回の特集コーナーでは、アニモンダの大きな特徴の一つでもある『ラインナップがとても豊富』な点に注目してみます。現在アニモンダのフードは、成犬用ラインナップだけで37種*もあり、成猫用ラインナップはなんと70種*ものバリエーションがあります。*2019年9月時点 今回は、そんなアニモンダのラインナップの多彩さの理由を詳しく解説いたします。

ペットたちの多彩な好みに応えたい

アニモンダが多彩なラインナップなのは、ペットたちのさまざまな好みに答えられる幅広い食事を提供したいから。愛犬・愛猫も私たち人間と同様に、毎日同じメニューを食べ続ければ、そのフードに飽きてしまうことも。私たち人間が毎日違ったご飯を食べたり、好きなものを食べたいのと同じように、ペットたちにも毎日違った味を楽しんで食べてもらえるよう多彩なラインナップを用意しています。年齢やアレルギーの有無、内容量等で愛犬・愛猫にあったフードが見つかるように食材を厳選し、アニモンダは製造されております。

好みのご飯がきっとみつかる

年齢や体調、育った環境などによって、ご飯の好みは千差万別。中には今までずっと食べていたご飯を急に食べなくなってお困りの飼い主様もいらっしゃるでしょう。アニモンダのフードは原材料がお肉だけのもの、野菜や炭水化物の混ざっているもの、魚が使用されているもの等、お肉や食材のコンビネーションも多数ラインナップしていますので、好みに合うものがきっとみつかります。

体調に配慮した療法食シリーズ

アレルギーや、腎不全、尿結石など特定の疾患を抱えるペット達のため療法食シリーズも豊富にご用意しています。体に不調を抱いているときは食欲も減退し、食事量が減ることで負のスパイラルに陥ってしまうことも多々あります。そういったペットたちにもアニモンダを与えられるよう、通常のフードだけでなく療法食シリーズも豊富にナインナップしています。