2023/03/08

軽量で通気性抜群、高反射材使用の『ヒロ』

南国のハワイ諸島にある街、ヒロをモチーフに作られたヒロ(HILO)シリーズ。
季節を選ばず使えるその使い勝手の良さから、ハンター製品の中でも特に人気のシリーズです。

力を分散させ、犬と人の負担を軽減する『3Dメッシュ素材』

『ヒロ』は、新開発のポリエステル製3Dメッシュ素材を使用しており、非常に軽くソフトでしなやかな作りをしています。

力を分散させるその作りは、愛犬は勿論、飼い主様への負荷も軽減します。

肩掛けタスキとしても使える優れた反射性

白・グレーのライン部分に光反射素材を使用しており、リードは肩掛けにすることで反射タスキとしても使用できます。(※15/200を除く)

特にハーネスは高光反射素材である3Mスコッチライトを採用しているため、より一層、暗い中でも愛犬と自身の存在をアピールできます。

  • 3Mスコッチライトとは

    3Mスコッチライト反射材製品は、入射光を光源の方向にまっすぐ戻す「再帰反射」を実現した高視認性機能材です。
    車のヘッドライトなどの光を効率的に反射し、夜でも明るく輝いて見えるすぐれた特性を備えています。
    夜間作業用のユニフォームなどの視認性向上に役立っています。(参考:3Mの公式HPより)

水に浸してクーリング効果

『ヒロ』シリーズのハーネスは、水を使用しての利用が可能です。
水に浸して吸収した状態で装着してください。ひんやりクーリング効果が得られるので、暖かくなってきたらお散歩で大活躍の製品です。

好みが見つかる幅広いカラー展開、商品展開

カラーも red / orange / lime / brown / anthracite / turquoise / blue と7色もの展開をしています。

シリーズ展開は、首輪、ハーネス・トレーニングリード・トリーツポーチ・プープバッグの5種展開。
ハーネスは、足を通すだけで装着できる、着脱が簡単なイージーステップインハーネスです。

必要な犬具を、ヒロで一式揃えても良いかもしれません。

『ヒロ』シリーズ各種ラインナップ