2021年5月14日

登山用ロープと同素材の丈夫な人気シリーズ『フリースタイル』

今回のご紹介はハンター社ロングセラー『フリースタイル』シリーズ。登山用ロープにも採用される素材を使用しており、丈夫で優れた耐久性と比較的お求めやすい価格を両立したコスパに優れるロングセラーです。

製品選びに悩んだらコレ!の決定版ナイロン製シリーズ

最大の特徴はその耐久性。登山用のロープと同じ素材を使用した丈夫なシリーズ。

ナイロンの中でも特に柔らかく丈夫で高品質なポリアミドナイロンをロープ状にすることで耐久性があり、非常に丈夫で軽量です。
ケアの簡単なナイロンシリーズは、レジャーやスポーツ、悪天候での使用にも最適です。

●ロープ部分 : エキストラ・ストロング・ソフトポリアミドナイロン
ナイロンの中でも最も強い「エキストラ・ストロング・ソフトポリアミドナイロン」を使用しています。
このナイロンは登山用のロープで用いられるほど強度があり、軽量なので特長です。

●接合部分 : ソフトカウレザー(牛革)
特別ななめし加工、染色、オイルを施した柔らかくしなやかな革。湿気に強いのが特長。

  • 優れた耐久性でありながらお求めやすい価格を両立しています。

    ハンターの代名詞は革製品。しかし雨の日には革製品の利用はオススメできません。
    そのためハンターは悪天候時の利用にはナイロン製カラー・リードを推奨しています。
    悪天候であっても日常的にご利用いただけるようコスパに優れたナイロン製品も多数ラインナップしており、もっとも長く愛されているのが『フリースタイル』です。

  • チョークで自由にサイズ調節できる首輪

    首輪はチョーク(留め具)でサイズ調節する『トレーニングカラー』タイプ。
    日本ではあまり馴染みのないスタイルですが、トレーニング・しつけなども利用されるプロ仕様の首輪です。着脱が素早く、サッと使用できるのが特徴です。

  • ヒット製品のため、お揃いリードのラインナップが豊富です。

    通常タイプの『リード』ほか、3wayで使用スタイルを選べる『トレーニングリード』と、首輪一体型リード『レトリバーリード』の3種をラインナップしています。
    特に『レトリバーリード』をラインナップしていることはハンターでも比較的珍しく、フリースタイルの人気を伺わせます。

珍しいレトリバーリード(首輪一体型リード)について

レトリバーリード(首輪一体型リード)は、首に輪を通しストッパーをスライドさせるだけで装着完了。着脱の容易さも人気の理由の1つで、普段のお散歩などにはもちろんですが着脱の手軽さから

・ドッグラン
・アウトドア
・旅行やお出かけ
・トレーニング

など様々な場面で重宝いただけます。(ストッパーは首輪一体型リードのみ装着されておりトレーニングカラーには装着されておりません。)

首輪一体型リードご愛用のオーナー様より「普段のリードを忘れても、車に1本(キャリーバッグ)に1本乗せているので安心。」「車と玄関の行き来のようなちょっとした移動で活用してます。」といった感想も。

  • 車の長距離移動など、『リラックスさせておきたいが、こまめな移動がある』場面に大活躍。

    車移動の合間に休憩させる際など、ちょっとした移動の際にも手軽さが活躍します。 首輪とリードがセットなために管理がお手軽な首輪一体型リードは、車などに常備しておくセカンドリードとしてもオススメです。

  • 『ハンター 犬用 ナイロンロープ フリースタイル』

    登山用ロープと同素材の丈夫な人気シリーズ

    ●価格:2800円(税別)~
    ●材質:ロープ部分 : ソフトポリアミドナイロン / 接合部分 : ソフトカウレザー(牛革)

持続可能性を取り入れた最新シリーズ『EIBY』にも

  • 世界的流行を取り入れた最新シリーズにも同タイプが!

    世界的な流行となっている持続可能性を取り入れた最新シリーズ『エイビー』にもフリースタイルと同様タイプのカラー・リードが採用されています。

  • お揃いリードは選べる3スタイル

    ノーマル・トレーニング(長さ調節可能)・レトリーバー(首輪一体型)の各3種をラインナップしていますので、お好みにあわせてご利用ください。

    ■<バックナンバー>エイビーについて紹介している特集記事がありますのでご案内します。下記URLよりご覧いただけます。
    https://www.germanpet.com/special/20210205-2/

  • 『ハンター 犬用 エイビー』

    「SDGs」への取り組み『エイビー』

    ●価格:3080円(税込)~