2021年3月24日

ハーネス抜けにさよなら!『パニックハーネス(脱出防止)』

本日は、HUNTER社の製品より『パニックハーネス(脱出防止)』をご紹介します。 ハーネス利用時に脱出トラブルが起きやすい愛犬のために開発された、抜けにくいハーネスです。

ハーネスが抜けやすい犬種でも安心『パニックハーネス』

その名の通り、脱出しにくい構造となっているハーネス。

犬がパニックに陥り逃げようとすると、犬はどんな状況でも、どんなハーネスからも抜け出して脱出アーティストに早変わり。
パニック時に犬が引っ張る強さは計り知れず、ヒヤリとする危険な状況が生まれます。
そういった危険な状況でも安心なハーネスが必要だと考え、脱出防止用『パニックハーネス』を開発しました。

  • 安心して利用できるハーネスとして一定の需要があるようで、お問い合わせの多い人気シリーズです。

ハーネス抜けをほぼ不可能にする腹部用ストラップ付属

このパニックハーネスには、犬がハーネスから脱出することをほぼ不可能にするための追加の腹部用ストラップがついています。
追加の腹部用ストラップでしっかりと固定できるため、一般的なハーネスでは抜けてしまいやすい犬種にオススメです。

  • 「犬が後ずさりした時にハーネスが抜ける」とお悩みの方に特にオススメのハーネスです。

腹部ストラップを取り外し、通常ハーネスとしても利用可能

この腹部用ハーネスは、必要がないと判断できれば本体から取り外すことが可能で、一般的なハーネスとして使用することも可能です。

  • 『ハンター 犬用 パニックハーネス(脱出防止) ヴァリオ ラピッド』

    ハーネスが抜けやすい犬種でも安心

    ●価格:6380円(税込)~
    ●材質:ナイロン