商品説明
9/1より先行予約受付
【予約受付期間】2026/9/1 - 9/23
【入荷予定】10月下旬 - 11月上旬頃
商品は入荷次第、順次発送いたします。
入荷時期は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
-----
エルゴムーブ プロ(ErgoMove Pro)は、犬の自然な動きを妨げにくい設計と、飼い主のコントロールしやすさを両立した高機能ハーネスです。
獣医師との協力のもと、トレッドミルを使用した犬の動作解析を行いながら開発。毎日のお散歩はもちろん、スポーツやアウトドアなど、愛犬とアクティブに過ごしたい場面にもおすすめです。
5か所のサイズ調整機能、素早く着脱できるマグネットバックル、身体への圧力を分散するパッド構造など、犬の動きやすさと快適性を考えた機能を備えています。
犬の動作解析をもとに開発
エルゴムーブ プロは、犬がハーネスを装着した状態でも自然に身体を動かせるよう、歩き方や身体の動きを分析しながら設計されています。
トレッドミル上でセンサーやカメラを使用し、犬の動きや圧力分布を確認。肩まわりの動きを妨げにくく、身体にかかる力を分散できる形状が追求されています。
5か所の調整ポイントで体型にフィット
首まわりや胴まわりなど、合計5か所の長さを調整できます。
犬の身体に沿って細かく調整できるため、首と胴の太さに差がある犬や、一般的なハーネスでは合わせにくい体型にもフィットさせやすい設計です。
身体を安定して支えながら、犬の動きを制限しにくい装着感を目指しています。
素早く着脱できるマグネットバックル
犬の動きに柔軟に追従する、マグネット式バックルを採用しています。
バックルを素早く開閉できるため、毎日のお散歩前の準備もスムーズ。頭を通すハーネスが苦手な犬や、装着時にじっとしているのが苦手な犬にも使いやすい構造です。
背骨部分への圧迫に配慮した背面パッド
背面には、クッション性に優れたEVAフォーム製のエルゴノミックパッドを使用しています。
パッドの中央には背骨部分を避けるための溝を設け、圧力が背骨へ直接集中しにくい立体構造に仕上げています。
引っ張る力を分散するY字型チェスト
胸元には、犬の身体に沿うアナトミカルY字型チェストパッドを採用しています。
リードを引いたときの力を胸部へ分散し、首や一部分に力が集中しにくい形状です。肩まわりの可動域にも配慮されているため、歩行や走行時の自然な動きを妨げにくくなっています。
急な引っ張りの衝撃を軽減
背面のアルミニウム製Dリング部分には、ショックアブソーバーが組み込まれています。
犬が急に走り出したときなどの引っ張りによる衝撃をやわらげ、犬と飼い主の双方へ伝わる負荷を軽減します。
擦れや摩擦に配慮したパッド構造
バックル部分や身体に圧力がかかりやすい部分まで、柔らかなパッドで覆われています。
パッドの縫い目には熱圧着加工を採用。縫い目による擦れや摩擦を抑え、長時間のお散歩やアクティブな運動時の快適性にも配慮しています。
軽量で丈夫な取り付けループ
メインのDリングに加え、軽量で耐久性に優れたUHMWPE製リングループを3か所に装備しています。
トラッキングリードやロングリード、迷子札、セーフティライトなど、用途に応じてさまざまなアイテムを取り付けられます。
夜間のお散歩にも配慮した反射素材
ハーネスの外周には、光を反射するパイピングとHUNTERロゴを配置しています。
車のヘッドライトなどを反射して犬の存在を知らせるため、夕方や夜間、視界の悪い日のお散歩にも役立ちます。
背中のハンドルで素早くコントロール
Sサイズ以上には、背中にパッド入りハンドルが付いています。
道路沿いや人混み、ほかの犬とすれ違う場面など、犬をすぐ近くで保持したいときに便利です。
お手入れ方法
汚れた場合は、30℃までの水温で手洗い可能です。
ハーネスの内側には、飼い主の住所や連絡先を記入できるアドレスラベルも付いています。
正しくフィットさせてご使用ください
エルゴムーブ プロは、犬の身体に沿うようにしっかりフィットさせることを前提に設計されています。
胴ベルトと身体の間は平らな手が入る程度、前脚と胴ベルトの間は犬のサイズに応じて指約3本分の間隔が目安です。
愛犬の身体を測定し、適切なサイズに調整してからご使用ください。
Yハーネスとは?
胸部への負担が軽減される形状のハーネス。
理想的なフィット感があり、幅広いサイズ調節ができるものも多い。
【特徴】
・足を持ち上げずに装着可能
・サイズ調節幅が大きい
【おすすめの犬種】
・体系が特殊な犬種
・ハーネスから脱出するのが得意な犬
別名:H型ハーネス(胸部パッドがあるもの)