2022/08/26

ヨーロッパ有数の食品会社『へリストグループ』のアニモンダ

アニモンダ社はヨーロッパ有数の食品会社、『へリストグループ』の会社です。
そんな食品会社のグループに所属するからこそ、他にはない低価格で高品質なフードを提供できるのです。
今回は、そんなアニモンダの特徴に迫っていきましょう。

アニモンダが所属する『へリストグループ』とは

アニモンダ社はヨーロッパ有数の食品会社、『へリストグループ』の会社です。
ヘリストグループは1913年に精肉業を行う会社として創設され、その後ヨーロッパにおいて人間用の高品質な肉商品、魚商品を製造販売するリーディングカンパニーとして成長を遂げることができました。

現在では、人間用の肉、魚、ベーカリー、ドリンク製品からペットフード分野にまで業務を広げ、ペットフード分野でもヨーロッパにおいて最大級の製造会社になりました。

自社で肉を調達し、自社で加工できる

へリストグループには、

世界中から食肉を調達するヨーロッパ最大級の食肉商社部門
Meat2000 社

ペットフード製造部門
SATURN PETCARE 社

があります。
アニモンダのペットフードはこうして調達された良質の肉材料を使い、主にSATURN PETCARE社の工場で製造されています。

厳しい管理の元で製造

製品は厳しい管理のもと製造されています。
製造工程は、官能分析、物理分析、化学分析によって常時モニターされ、製品の品質を確保し、工程を最適化しています。
また、シームレスなトレーサビリティ・システムと独自のサプライヤー監査をおこない、製品に使用されている原材料の安全性を常に確認しています。

アニモンダにしかできないこと

そんなヨーロッパ最大級の食品会社『へリストグループ』に所属するアニモンダだからこそ、

・良質の原材料を割安に調達できるため "高品質なのに割安"

・肉の管理・加工が得意なので "添加物不使用の健康的な製品が作れる"

・管理の行き届いた自社工場で "レシピ通りの製品を安全に製造"

を徹底できるのです。