2022/08/16 (2024/02/28 更新)

暗い中でも存在をしっかりアピール!反射材使用のアイテム

暗い中でも愛犬と自分の存在をしっかりアピールし、お散歩時の安全性を高める反射材使用製品。
HUNTERにはいくつか反射材を使用した製品がありますが、その中でも特におすすめな製品をピックアップしてご紹介します。

反射材&軽量3Dメッシュ素材で快適:ヒロ

「ヒロ」シリーズは、新開発のポリエステル製3Dメッシュ素材を使用しており、非常に軽くソフトでしなやかな作り。
引張力を分散させるデザインのため、愛犬への首や体への負担は勿論、飼い主さんへかかる負担も軽減します。

ハーネス・首輪・リードを縁取る白・グレーのライン部分には反射材を使用。
リードは肩掛けにすることで反射タスキとしても使用できます。(※15/200を除く)

特にハーネスは高光反射素材である3Mスコッチライトを採用しているため、より一層、暗い中でも愛犬と自身の存在をアピールできます。

  • 3Mスコッチライトとは

    3Mスコッチライト反射材製品は、入射光を光源の方向にまっすぐ戻す「再帰反射」を実現した高視認性機能材です。
    車のヘッドライトなどの光を効率的に反射し、夜でも明るく輝いて見えるすぐれた特性を備えています。
    夜間作業用のユニフォームなどの視認性向上に役立っています。(参考:3Mの公式HPより)

ヒロ 反射材使用製品一覧

反射&蓄光で愛犬を守る:コンビニエンス リフレクト グロー

非常に優秀な機能を備えたコンビニエンスシリーズですが、
それに加えて夜間でも視認性を上げられるように反射材や蓄光材を使用したのがコンビニエンス リフレクト グローシリーズです。
車のヘッドライトなどの光をしっかりと反射しつつ、蓄光材によって首輪・リード本体も光るため、視認性の向上に最適です。

柄は「スター柄」と「レオパード柄」の2種類。
可愛らしさもしっかりと忘れていない、非常にキュートなアイテムです。

コンビニエンス リフレクト グロー 一覧

3Mスコッチライトを使用し、視認性を追求:ディヴォ

ディヴォシリーズは、通気性が良くムレづらいパッドを採用したシリーズ。
ハーネスはサイズ調節機能が非常に優れているため、特殊な体型をしている犬種にもおすすめのシリーズです。

その中でも「ディヴォ リフレクト」は、特に視認性を重視。ハーネス、リード共に3Mスコッチライトを使用。

ハーネスはパッド全体に3Mスコッチライトを使用している為、視認性は抜群です。
暗い中でのお散歩をよりいっそう安全に行えること間違いなしでしょう。

ハーネスは愛犬の体格に合わせてカスタマイズできる5か所のサイズ調節機能により、ピッタリとしたフィット感でストレスを与えません。
首回りと胴回りに加え、腹部のサイズ調整も可能であり、幅広い犬種、体型に対応しています。

標準的な位置のリングに加えて、代替のセカンドDリングが特に注目ポイントです。

リード取り付け用のDリングが胸と背中後方の2か所に設置されており、
胸部リング単独、または背面リングと2重で利用することで犬の強い引きを抑止することができます。

反射機能だけでなく、他の部分でも優れた「ディヴォ」シリーズ。
スタッフ一押しアイテムです。

ディヴォ 一覧

ディヴォ リフレクト一覧