2022年05月30日

雨の日でも使いやすい。水濡れに強いシリーズ

これから梅雨の時期となり、雨の日が多くなってきます。しかし、そんな中でもワンちゃんのお散歩は欠かせません。
今回は、そんな雨の日にも使える心強いシリーズをご紹介いたします。

ウェットスーツと同じ素材 耐候性・クッション性に優れた『ネオプレン』

『ネオプレン』シリーズはウェットスーツと同じ素材であるネオプレン素材を使用しています。
ネオプレン素材とは、耐候性・クッション性など、様々な点で優れた素材です。

ネオプレンシリーズでは、犬の首があたる部分へネオプレン素材を使用している為、愛犬の首への負担を軽減できます。
また同様にリードの内側にもネオプレン素材を使用しています。
ひっぱりや擦れなどの衝撃や摩擦を軽減するため、長時間の散歩やトレーニングにもおすすめのシリーズとなっています。

ネオプレンシリーズには、『ネオプレン リフレクト』というタイプの首輪も存在します。
リフレクトの名の通り首輪にあるシルバーのラインが反射素材のため、車や街灯の光を反射することで、夜道でのお散歩での視認性を向上できます。

  • ファッション業界でも注目される『ネオプレン素材』

    ネオプレン素材(クロロプレンゴム)は、もともとタイヤやウェットスーツ、手袋などで使用されていました。しかし最近ではその使い勝手の良さからファッション業界でも注目を浴びており、バッグなども作られています。また、クッション性の高さからPC保護ケースなどにもよく使われています。

『ネオプレン』シリーズ各種ラインナップ

雨や悪天候に強く、抗菌・防カビ・耐久性に優れた『コンビニエンス』

必要な機能を全て揃えた犬具はなかなかありませんが、『コンビニエンス』はそれに最も近いと言っても過言ではないかもしれません。
特殊なプラスチックを使用している為、優れた耐久性を持ちます。
また非常に高い防汚性・耐候性を備えており、悪天候時やスポーツ、アクティビティにも最適です。

さらに抗菌性・防カビ性を備え、汚れたとしても洗うことも可能な為、常に清潔を保つことが出来ます。

首輪やリードの手持ち(一部製品を除く)の内側には、柔らかく衝撃吸収に優れたネオプレン素材を使用しています。
そのため直接皮膚・被毛に当たっても愛犬を傷つける心配はありません。
速乾性にも優れているため、首輪やリードが濡れたとしてもすぐに乾かすことができます。

・スポーツやレジャー、屋外での使用に最適なリード・首輪
・優れた耐久性、耐引裂性、耐候性
・抗菌性、防カビ性
・首輪の内側、リードのハンドストラップにはソフトなネオプレンパッド付き(一部製品を除く)
・暑い・寒い環境下でもしっかりとグリップが効くリード
・お手入れは簡単:汚れたら洗うだけ

  • ロングセラーの『コンビニエンス』

    コンビニエンスは、商品ラインナップの多いハンター社でも長く取り扱いが続くロングセラーシリーズ。
    優れた機能とカラー展開から、非常に愛用者が多いシリーズです。

  • 『ハンター 犬用 カラー コンビニエンス コンフォート』

    耐久性・耐引裂性・耐候性優れた強化プラスチック使用

    ●材質:強化プラスチック、ネオプレン
    ●価格:¥4,510(税込)~

『コンビニエンス』リード各種ラインナップ

軽量で通気性抜群、濡らして使える『ヒロ』

南国のハワイ諸島にある街、ヒロをモチーフに作られたヒロ(HILO)シリーズ。
新開発のポリエステル製3Dメッシュ素材を使用しており、非常に軽くソフトでしなやかな作りをしています。
力を分散させるその作りは、愛犬は勿論、飼い主様への負荷も軽減します。

首輪・ハーネス・リードは装着前に水に浸すことにより、暑い日にはクーリング効果を得ることもできます。
そのため特に夏場での使用に向いているシリーズとなっています。

季節を選ばず使えるその使い勝手の良さから、ハンター製品の中でも特に人気のシリーズです。
カラーも red / orange / lime / brown / anthracite / turquoise / blue と7色もの展開をしています。

シリーズ展開は、首輪、ハーネス・トレーニングリード・トリーツポーチ・プープバッグの5種展開。
ハーネスは、足を通すだけで装着できる、着脱が簡単なイージーステップインハーネスです。

首輪・ハーネス・トレーニングリード(※15/200を除く)には3Mスコッチライト反射素材を使用。暗い場所でもペットの視認性を保つことができます。

必要な犬具を、ヒロで一式揃えても良いかもしれません。

  • 夜間のお散歩も安心『3Mスコッチライト反射素材』

    3Mスコッチライト反射素材は、光を光源の方向にまっすぐ戻す「再帰反射」を実現した高視認性機能材です。 車のヘッドライトなどの光を効率的に反射し、夜でも明るく輝いて見える優れた特性を備えています。 夜間作業用のユニフォームなどの視認性向上に役立っています。(参考:3Mの公式HPより)

『ヒロ』各種ラインナップ