2019年12月11日

【HUNTER】国内では珍しいロシアンレザーシリーズ『タラ(TARA)』

高品質で知られるHUNTER社のレザー製品。設立当初よりレザー素材を扱い続けているからこそ、HUNTER社は絶対の自信を持って世界へ製品を送り出しています。今回は、雨や雪の日にもご使用いただける『ロシアンレザー(牛革)』を使用した『タラ(TARA)』シリーズをご紹介します。

耐久性や弾力性の代名詞『ロシアンレザー』

『タラ』に使用される『ロシアンレザー』の起源は、ロシア革命以前の時代にまで遡ります。極寒、かつ湿った地域で足の状態を悪化させないために、ロシア軍には耐久性のある防水・防雪ブーツが必要でした。 それらを実現するため、柳の樹皮、および樺タール油などを使用して牛革をなめし、独特な香りを持つ非常に丈夫な革を開発しました。こうして生まれたロシア製の革が『ロシアンレザー』であり、耐久性や弾力性の代名詞として世の中に広く知られるようになったのです。

ロシアの環境にも耐えうる『耐久性』が魅力

『タラ』に使用されている革は、この古伝統的ななめし方法に基づきながら、HUNTER社の得意とする現代的な手法を使い作成しています。その結果、素晴らしい耐久性を持ちながら、しなやかで汚れに強く、防水・防雪に優れた魅力的な革の開発に成功しました。また、首輪には、最大荷重200kgまで耐久する堅牢なバックル『Alu-strong』を採用しました。アルミ合金で制作されたバックルで、耐久性に非常に優れます。

  • 防水・防雪に優れるため、これからの時期にもピッタリ。

    通常、革の製品は雨天時などの利用は避けるべきですが、ロシアンレザーを使用した『タラ』であれば、雨や雪の日などにもご利用いただけます。(※使用後は適切なお手入れを行ってください。)

個性的なキーリング&3色バリエーション

コントラストのある縫い目と、『HUNTERロゴ入りキーリング』によって、『タラ』は素朴な風合いでありながらユニークなシリーズへと仕上がっています。付属のキーリングも、もちろんロシアンレザー製。カラーバレーションはロシアンレザーが映える落ち着いた3色をご用意。お揃いリードは長さを調節できる便利なトレーニングリードをラインナップしています。日本国内では非常に珍しいロシアンレザー『タラ』シリーズ、ぜひお楽しみください。

  • トレーニングリードとは

    トレーニングリードは3段階(長さの目安 : 1m、 1m20cm、1m80cm)に長さが調節できる便利なリードです。長さによって、肩掛け、ロング、2頭引き、係留など場面に合わせてさまざまな使い方をお選びいただけます。

  • 『タラ(TARA)』シリーズ

    耐久性や弾力性の代名詞『ロシアンレザー』使用シリーズ

    ●首輪サイズ:全3種(S/M/L)
    ●リードサイズ:全2種(15/200・20/200)
    ●価格:10000円(税別)~
    ●材質:ロシアンレザー(牛革)
    ●製造国:ドイツ