2023/04/06

どんな体格にも◎通気性抜群快適『ディヴォ』『ディヴォ リフレクト』

DIVOは人間工学的考えに基づいたフィット感、快適で通気性のあるパッド、色鮮やかな本体色、反射素材など高性能な機能面に優れるシリーズ。
通常タイプに加え、ハーネスやリード全体に高反射材を使い、安全性をより一層高めたシリーズもご紹介。

機能面を追い求めた『ディヴォ』

ディヴォは、HUNTERのハーネスの中でも特に機能面を追求しています。

愛犬の体格に合わせてカスタマイズできる5か所のサイズ調整機能により、ピッタリとしたフィット感でストレスを与えません。
首回りと胴回りに加え、腹部のサイズ調整も可能であり、幅広い犬種、体型に対応しています。

着脱は胸回りの2ヶ所のバックルで行うため、足を通す必要がなく素早く簡単に取り付けられます。

ハーネスは標準的な位置のリングに加えて、代替のセカンドDリングが特に注目ポイントです。

リード取り付け用のDリングが胸と背中後方の2か所に設置されており、胸部リング単独、
または背面リングと2重で利用することで犬の強い引きを抑止することができます。

シルバーのラインは反射素材となっており、3Mスコッチライト反射素材を使用。
暗い場所でもペットの視認性を保つことができます。

  • 3Mスコッチライト反射材とは?

    3Mスコッチライト反射材製品は、入射光を光源の方向にまっすぐ戻す「再帰反射」を実現した高視認性機能材です。
    車のヘッドライトなどの光を効率的に反射し、夜でも明るく輝いて見えるすぐれた特性を備えています。
    夜間作業用のユニフォームなどの視認性向上に役立っています。(参考:3Mの公式HPより)

『ディヴォ』シリーズ各種ラインナップ

高反射材を幅広く使用し優れた視認性『ディヴォ リフレクト』

3M™スコッチライト™反射材の面積を通常のディヴォより更に増やし、より一層視認性を高めた『ディヴォ リフレクト』。
通常のディヴォ ハーネスはシルバーのラインのみ光りますが、ディヴォ リフレクトのハーネスはパッドのほぼ全面に反射素材を使用しています。

またトレーニングリードにも反射材を採用している為、片掛けにすることで反射材タスキとしても使用することができます。

『ディヴォ リフレクト』シリーズ各種ラインナップ