2021/06/24 (2023/08/17 更新)

どんな環境で使ってもビクともしない圧倒的な頑丈さ:コンビニエンス

ハンター社の代名詞は革製品ですが、革製品は湿気に弱いものが多いため、雨天時には耐水製品の利用を推奨しています。
中でも『コンビニエンス』は優れた耐久性と耐候性を備えたリード・首輪のシリーズであり、あらゆる環境下でおすすめできます。

高い耐久性・防汚性が特徴:コンビニエンス シリーズ

『コンビニエンス』シリーズは特殊な強化プラスチック材で出来ています。
その高い耐久性・防汚性が特徴であり、水にも強いことからアウトドアなど様々なシーンで使えるため、愛用者が多いシリーズです。

非常に靭やかなコンビニエンスの素材は、急な引っ張りにも強く、少しのことではびくともしません。
軽量でありながら摩耗などにも強く、とても耐久性の高い作りとなっています。

水だけでなく、汚れにも強い素材となっています。
汚れてしまっても湿ったタオルでさっとひと拭き。お手入れはこれだけで良いのです。

この耐久性・防汚性の高さが『コンビニエンス』シリーズの特徴です。

ネオプレンでクッション性抜群:コンビニエンス

必要な機能を全て揃えた犬具はなかなかありませんが、『コンビニエンス』はそれに最も近いと言っても過言ではないかもしれません。

コンビニエンスの特徴である、高耐久性・耐候性・防汚性に加え、
首輪やリードの手持ち(一部製品を除く)の内側には、柔らかく衝撃吸収に優れたネオプレン素材を使用しています。

ネオプレン素材は、優れた伸縮性、耐衝撃性、耐水性、耐摩耗性をもっており、
人の分野ではサポーターなどの医療機器、ヨガマットやウェットスーツなどのスポーツ用品、手袋、ノートPCケースなど様々な分野で使われている素材です。

そのため直接皮膚・被毛に当たっても愛犬を傷つける心配はありません。
速乾性にも優れているため、首輪やリードが濡れたとしてもすぐに乾かすことができます。

豊富なカラー・サイズ展開もその魅力の一つです。
首輪とリードは7色ものカラー展開をしており、サイズも小型犬・中型犬・大型犬向けにそれぞれ揃えています。

コンビニエンスは、商品ラインナップの多いハンター社でも長く取り扱いが続くロングセラーシリーズ。
優れた機能とカラー展開から、非常に愛用者が多いシリーズです。

『コンビニエンス』シリーズ各種

反射&蓄光で愛犬を守る:リフレクト&リフレクト グロー

非常に優秀な機能を備えたコンビニエンスシリーズですが、
それに加えて夜間でも視認性を上げられるように反射材や蓄光材を使用したのがリフレクト&リフレクト グローシリーズです。
車のヘッドライトなどの光をしっかりと反射します。

『リフレクト』シリーズは、夜間でも視認性を上げられるように柄部分に反射材を使用しています。

『リフレクト グロー』シリーズは、反射材に加えて光を溜めて発光する蓄光材を使用。

更に視認性をあげることで、夕暮れや夜間のお散歩をより安全に行うことができます。

『リフレクト』『リフレクト グロー』どちらも柄は「スター柄」と「レオパード柄」の2種類。
可愛らしさもしっかりと忘れていない、非常にキュートなアイテムです。

『コンビニエンス リフレクト』 一覧

『コンビニエンス リフレクト グロー』 製品一覧

抜群の耐久性・耐候性・耐汚性:コンビニエンス ラウンド

コンビニエンス ラウンドは、ロングリードの中でも最高の頑丈さ・耐久性と言えるでしょう。
素材は革のような頑丈さとグリップ性を備えた革新的な強化プラスチック製です。
繊維を編んでいるわけではないので、傷ついた場合でも引き裂かれにくくなっています。

更に、優れた耐寒性・耐熱性により寒い環境・暑い環境でもしっかりと持ち手(※ハンドループ無し)のグリップが維持されます。

雨の中でも使用でき、湿気を吸うことがないため雑菌繁殖やカビなどの心配もしづらくなっています。
プラスチック素材のため、手入れの容易さも備えています。もし汚れてしまった場合は簡単に水洗いし、布などで軽く拭くだけでOK。

耐久性とお手入れのしやすさでは一番のリードです。

  • ハンター 犬用 リード ロングリード コンビニエンス ラウンド

    耐久性・耐引裂性・耐候性優れた強化プラスチック使用のロングリード

    ●サイズ:6-8/500 , 6-8/1200 の4サイズ(中型犬-大型犬向け)
    ●価格:¥7,370(税込)~