2020年3月18日

【HUNTER】1本で首輪&リードの2役をこなす『レトリーバーリード』ご紹介

レトリーバーリードとは、首輪(トレーニングカラー)とリードが1つになったお手軽スタイルなリードのこと。 首輪はストップリングをスライドさせてサイズ調節するスタイルのため、フリーサイズで愛犬の首にぴったりフィット。本日はそんな、一味違うレトリーバーリードをご紹介します。

<着脱の容易さが人気の理由の1つ>

<着脱の容易さが人気の理由の1つ>
首に輪を通しストッパーをスライドさせるだけで装着完了、着脱の容易さが人気の理由の1つ。普段のお散歩などにはもちろんですが、着脱の手軽さから、

・ドッグラン
・アウトドア
・旅行やお出かけ
・トレーニング

など様々な場面で重宝いただけます。

<車の長距離移動にも活躍。>

<車の移動にも活躍。>
店舗にご来店くださったお客様より

「普段のリードを忘れても、車に1本(キャリーバッグ)に1本乗せているので安心。」
「車と玄関の行き来のようなちょっとした移動で活用してます。」

といった感想も。

  • 車の移動など、『リラックスさせておきたいが、こまめな移動がある』場面に大活躍。

    車移動の合間に休憩させる際など、ちょっとした移動の際にも手軽さが活躍するようです。 常備しておくセカンドリードとしてもオススメです。

お手軽な使用感が人気の『フリースタイル ナイロンロープ』と、国内では珍しいヘラジカ革『エルク ラウンド&ソフト』の2シリーズに『レトーリーバーリード』をラインナップしています。