2020年2月4日

【ALCOSO】ドイツ老舗アルコソのケアグッズ『コートキング』ご紹介

刃物名産の地、ドイツ・ゾーリンゲンの老舗ブランド『アルコソ』から、伝統に培われた確かな技術と品質の『コートキング』をご紹介。
飼い主様にも愛犬愛猫にも負担の軽いものを。コートキングは安全、確実、スピーディーに被毛のお手入れが出来るケアアイテムです。

<使い方:被毛の上から撫でるだけ。>

<使い方>
コートの上から撫でるだけ。この際、力を込める必要はありません。
毛の流れに沿って動かすだけで、無駄毛やアンダーコートを取り除き、できはじめの毛玉も綺麗に取り除くことが出来ます。
毛並みが綺麗に整うため、お手入れ後にはうっとりするような触り心地を実現します。

  • 気持ちいいほど良く取れるため、かけ過ぎに注意!

    ●同じ場所に集中せず、全体を均等にブラッシングするのがコツ。
    ●濡れた毛にはご使用にならないでください。
    ●毛の流れに沿ってご使用ください
    ●ご使用頻度は7~10日に1回程度、換毛期は週に2回程度ご使用ください。
     (※あくまで目安となりますので、様子を見ながらご使用ください)

<先端が丸くカーブしており、安全です。>

刃の部分は錆びにくいステンレスを採用。グリップには、握りやすさを考慮し木材(ブビンガ)を使用しています。刃の先端は丸くカーブしており、正しい使用であればパートナーたちの肌を傷つける心配はありません。

  • 耐久性に優れ、長く愛用できるケアアイテムです。

    輸入を開始してから長い期間が経過しましたが、10年以上ご愛用いただいているユーザーや、中には20年以上ご使用いただいている方もいらっしゃり驚いています。大事に使ってくださっているということでもあると思いますが、それだけ長く使っていただける耐久性に感動です。

<サイズは全犬種用がオススメです。>

プロ向けに様々なサイズ・犬種用を用意していますが、一般の方の通常の使用であれば『全犬種用』をお選びいただけば問題ありません。

■愛用されているお客様の声を店舗にていただくことがあり、一部ご紹介。

「スリッカーは苦手だけど、コートキングだと嫌がらずにお手入れさせてくれる」
「シャンプー前に使用すると泡立ちも良くなって、乾くのが断然速くなります」
「もっと早く使えば良かった」

実は店舗のスタッフも長年愛用しています。(銀座店より)

  • 大切な家族である、愛犬愛猫との触れ合いの時間をもっと素敵に…

    日々のケアは、飼い主様とパートナーたちの大切なコミュニケーションの時間でもあります。 そんな大事な時間をワンランク上にグレードアップする『アルコソ コートキング』ぜひお試しください。

  • アルコソ コートキング 全犬種対応 20枚刃(99M51520)

    <製品概要>

    ●価格:8500円(税抜)
    ●材質:刃(ステンレス)/グリップ(木材・ブビンガ)
    ●生産国:ドイツ